レモンケーキな日々

2020年夏第一子誕生。産前産後、育児中に欲しかった情報を発信します。あと、趣味や体験談等いろいろと。

はじめに

このブログでは、妊娠・出産を経て私自身が感じた、

「こんな記事あればいいのに・・」を書いていこうと思います。

 

妊娠・出産、そして育児はとにかく初めてのことの連続、

かつ

これまでの守備範囲にはない、新たに購入するものが非常に多い。

 

そのすべてに関して、細かく情報を調べて、比較検討し、

自分にとってよいものを選べたらよいのでしょうが

世の多くの方にそんな時間はありません。

 

そこで、私と価値観やスタンスの似ている方は、

ぜひこのブログを参考にしていただけたらと思っています。

私の価値観、モノの選び方は以下の通りです。

 ・コスパのよいものを選ぶ

 ・効果があるもの、必要なものを買う

 ・無駄遣いしない

 ・使いやすい

 ・めんどうくさくない

 ・見た目のために余分なお金は払わない

 ・ある程度の時間はお金で買う

 

 

また、趣味でドラマ、マンガ、読書、音楽鑑賞、

飲食(主にスイーツ、酒)などあるので

そういった記事も書いていけたらと思っています。

これからよろしくお願いします。