レモンケーキな日々

2020年夏第一子誕生。産前産後、育児中に欲しかった情報を発信します。あと、趣味や体験談等いろいろと。

お手頃価格で妊娠線対策

妊娠後、無料のマタニティ用の雑誌やアプリでよく目にしたのが

「妊娠線対策」の文字。

妊娠線対策には、専用の商品がたくさんあり、

その広告出稿という意味合いでも特集されていることが多いと推測していました。

 

実際に、使い放題の妊娠線対策クリームの広告に惹かれ、

商品ページをじっくり読むところまで行きました。

しかし、

「いやいや、これ高くないか」

というのが正直な感想。

一方、広告などでみていた妊娠線は確かに、できれば作りたくない。

 

そこで様々なサイトなども参考に、私が取り組んだ対策が

ハトムギ化粧水+ワセリン

毎日お風呂上りにハトムギ化粧水を塗り、その上にワセリンでふたをしました。

結果、身長158センチ、体重は50キロ→60キロと10キロ増でしたが、

妊娠線はできませんでした!!!

 

正直、化粧水+ワセリンという二度塗りが面倒になることもありましたが、

体調がよくないときなどは一番妊娠線が怖いおなか周り(特に下腹部)は

しっかり塗り、その他は手抜きをするなどして

無理なく続けるようにしました。

また、ハトムギ化粧水もワセリンも様々な商品が販売されていますが、

大容量、ポンプタイプのものをお勧めします。

理由はコスパがよく、ポンプタイプの方が使いやすいためです。

 

 

専用クリーム等と比較すると圧倒的に安く済むため、

たっぷり塗ってくださいね。

特に、妊娠9か月以降は最後の一押しとばかりにお腹が大きくなるため、

よく見えないお腹の下の部分も忘れずに塗るようにしてください。